どどーん@なにわ淀川花火大会

画像

どどーん!🎆

久しぶりの生花火良かったです!

○Amazonパントリーと近所のスーパーを比べてみた

先日久しぶりに「時々買うもの」を購入しようとした際に、パントリーにするかスーパーにするか、悩みました。

で、まぁ結局はスーパーで買ったんですけど、前からどっちが「いいのか」気になっていたので、改めて検証してみました。

近所のスーパーはOKストアや西友プライスロックみたいな安いものがあるわけでもないので、ちょっと高いかなー、でもピーコックとかましてや紀伊国屋や成城石井レベルまではいかないけど、という感じです。

品名 パントリー スーパー
ソース 203円 189円
醤油 274円 265円
麺つゆ 953円 437円
コンソメ 300円 218円
コーヒー 675円 599円
発泡酒 948円 875円
消費税 内税 194円
送料 290円 0円
合計 3,643円 2,777円

で、スーパーで買った麺つゆが異常に安いのは、もしかして特価か、単なるPOSの登録ミスなのかも?

これを抜かすと、

合計 2,690円 2,340円

と350円の価格差なら、買い物に行くときに車でいったりしているとすると、諸経費と買い物にいく時間その他を考えるとトントンなんじゃないのかな!?

ま、買い物は、というか外に行くこと自体がプライスレスだけど、ね。

皆さんどう思います?

そろそろDoCoMo,au,SoftBank,MVNOでMNP祭りの季節ですが

そろそろDoCoMo,au,SoftBank,MVNOでMNP祭りの季節です。

かく言う自分も三年前にせんせーに『SoftBankのプリペイド携帯を買っといたほうがいいよ』といわれ、二年前に初めてMNP祭りに参加してDoCoMoのXperiaをゲットした口です。で、そろそろ二年たつので新たにMNPをするなどして別の契約にしないといけません。

なぜなら『月サポ』という月々の割引(3,700円くらい割り引きされてる)が終わってしまうので、これがなくなると、月々6,000円くらい払うことになってしまうからです。(データ専用契約にしてるのです)

たかだかTwitterGoogleMapFaceBookしかしないのに!!

というわけで解約するといくらかかるのかなーとMy DoCoMoで調べようとしたら、肝心のナンバーポータビリティについてのメニューが出てきません。何でー!?と思ってさんざんうろうろしてもわからず、あほらしいのでDoCoMoに電話したら

データ専用契約なのでMy DoCoMoからはMNPなどの手続きができません

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ …って相変わらず使えないシステムですね。で、電話でイロイロ聞いたら、とにかく四月でもMNPに一万円くらいかかるらしい。なぜなら音声プランに戻してからでないとMNPできないので、とのこと。四月でないともっとかかるらしい…(´Д`)ハァ…

…( ゚д゚)アッ!、そもそも通話なんてまったくしないのだからデータ専用のMVNO-SIMにすればいいんだ。だから、四月になったらとにかくDoCoMoを解約すればいいんだね。ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

そんなわけで、二年前にMNP祭りに参加した皆さんも手続きがんばってください。
自分は今度はIIJmioかなぁ。

FlashAirでLEDチカチカ その二

東芝の方より、FlashAirのI/Oはもっと高速に切り替えできます!!と断言されましたので、

ご教示いただいたwgetによる連続コマンドで試してみましたところ、確かに0.5秒どころか

0.1秒ごとでも大丈夫なようです。すごい!!

 

テストかきこです(Twitter API 1.1のテスト)

こんにちは。

テスト書き込みです。

SAMSUNG

なんでツイートされないのか?という質問がありまして。

…結局「WP to Twitter」プラグインに変更しました。

Twitterのマイアプリ登録は前からやっていたので簡単に出来ました。