つけ麺(ゆず味)ぢゃねーし…阿夫利(AFURI)に間違えられたorz

いただきますヽ(´ー`)ノ

…なんて気持ちよく食べ始めけど、なんかゆずが弱いなぁ、ひやもりだからかなぁ?とか思っていたら、半分くらい進んだところで横のおねーちゃん(第三者)が店員に質問。

 

ね「これって甘い汁のはずなんですけど、こんなにゆずの香りがするんですか?」
店「え、あ、いやそんなはずは」
ね「でもゆずのかおりがなんたらかんたら…」
俺(なん、だと?)
店「すいません、すぐに作り直しますが、付け汁だけでも」
ね「付け汁だけでいいです」
店(いそいで付け汁を作っている)
俺(がーん、またかよーフラグが立つ)
店「お待たせしました、申し訳ございません」(ねーちゃんに向かって)
俺「すいません、俺ゆず風味なんだけど、麺の方にはゆずが乗っかっているから
こんなものかと思ったけど、ひょっとして付け汁もゆずの香りがするの?ぜんぜ
んしないけど」
店「あ、すいません、だとすると入れ違いになっちゃったのかも」
俺(誰かと間違えていないかどうか指摘された時点で確認しろよ)
店「すぐに付け汁を作り直します」
俺「っていうか半分食っちゃってるんだけど」(俺には作り直し提案無しかよ)
店「すいません、お代はお返ししますので、すぐに付け汁作ります」
俺「あー、んー、どうしようかなー…帰る!」
店「すいませんすいません」(以下エンドレス)

 

あーあ、阿夫利(AFURI)も調子づいて九十九化してきたのかなー。

阿夫利(AFURI)は事前食券&座席固定(番号)制なので間違えようがないはずなのだが、こっちはつけ麺(ゆず味)並盛りだけで、直後に来た横のねーちゃんがつけ麺(甘味)ぷらす肉飯とか頼んでいたから完全に勘違いしていたのか?ていうかわざわざ食券をクリップしている時点で間違えようがないから思い込みで補正か?

そういえば完全に見限った九十九ラーメンはここ十年近く全くいってないわ。

あそこも恵比寿ラーメンバブルの頃、本当にオーダーミス、オーダー忘れが多くてむかついたんだよなぁ、ラーメンそのものはいけてたのに、店員で氏ね烙印を押したのは本当に少ないのに。

 

いやー、ていうかさ、俺こういうパターンいままでの人生の中で多すぎねーか?
外食のオーダー間違い、オーダー忘れ、オーダー不完全がホント多いんだけど。

はるか昔はバイト時代には定食屋に入ったらみんなが食い終わっても俺のが出てこないで聞いてみたらロスしていたとか、華屋与兵衛ではカニ釜飯を頼んだのに出てきた釜飯の中にカニがないとか、居酒屋レベルなら長時間いるから別にロスったものはまた頼めばいいけれど、お昼のひと時美味しいものを食べてささやかながら至福の時間を過ごそうとか思っているのに、こんなふうに挫かれるとまぢで怒るわ。(ランチ限定ではなく、本当に多いわ)

もっとも最近はこういう外食時の不幸があまりにも多いので怒るのもあほらしくてめったやたらなことでは怒らないけど、俺が『ちゃんともってこいやごるぁ』みたいなオーラ出していないからなのかな?ていうか出さないといけないもの?

 

「美味しいかったー」と思えるランチが食べたいだけなんですけど。

コメントを残す