やっとActiveXのエラーが解消@雀龍門をオンライン攻撃と勘違いか

ある日突然、オンライン麻雀ゲームの雀龍門をしようとすると、WEBページにアクセスしに行っただけでIE8がエラーでフリーズして動かなくなってしまう現象におちいり、つまらない日々をすごしていた。

とにかくActiveXがきちんと動かないという原因はわかっていたが、この原因の回避方法というか解消方法が判らないので困っていた。執念でうろうろ探し回ってやっと見つけた情報で解消したのでコピペ、他のゲームサイトのこんな情報。

> ■ 「Internet Explorer 8」の場合のインストール方法
> ? Internet Explorer画面から『ツール』を選択し『インターネットオプション』を開く
> ? 『インターネットオプション』ウィンドウの『詳細設定』タブをクリック
> ? 『セキュリティ』項目内にある『オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする*』の
>   チェックボックスのチェックをはずし、[OK]ボタンをクリック
> ? Internet Explorerを含む全てのインターネットブラウザの再起動を行う
> ? 飛天オンラインの公式サイトより、ActiveXのインストールを行う
> ? 手順?で変更した『オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする*』の
>   チェックボックスでチェックを入れ、[OK]ボタンをクリック
> ? 再度、インターネットブラウザの再起動を行う
> ※ ActiveXのインストールが完了したら、直ちにチェックボックスにチェックを入れてください。
> ※ インストールを行う際は対応するInternet Explorerをご利用ください。

http://domo.gamania.co.jp/news/news_txt.asp?id=25242

これでずばり雀龍門のActiveXをインストールしなおすことができて、まともにできるようになった。あちこちの情報を見るとIE6を同時にインストールしろとかアドオンを削除しろとかWindowsを入れなおせとか書いてあったりするけど、これで解決らしい。playncのヘルプページにそもそもこの情報がないからウロウロする羽目になったんだけどね。

なんにしても感謝感謝!!

コメントを残す